新月のつどい 更年期女性のためのオンライン健康教室@zoom

ご自身の体質傾向を知り、膣ケアトレ(膣のケアとトレーニング)方法を学ぶことができるワークショップ形式の講座です。学んでご自身の腑に落とすには時間がかかるため、ご自分のペースで、定期的に参加されることをお勧めいたします。

 

月の満ち欠けのエネルギーはとても力強く、人体や潮にも影響を与えます。とくに満月は、エネルギーが最高に満ちているため、人体の血流にも影響をあたえ易く、赤ちゃんも生まれやすいといわれています。またその反面、気分の高ぶりや疲労を感じやすい時でもあるとされています。

 

満月の逆にあたる、月の見えない夜の新月。古来よりそのエネルギーは、「始まり」や「増していく」と意味を持つと言われています。更年期の不安定な症状に向き合い、エネルギーを自分のペースで高めていくには、この新月の力を意識すると自分の体調管理も楽になります。

 

この講座は新月前日に行います。前日に「体と心を整えるワーク」を行い、参加者の皆様それぞれが個々に新月を迎えることで、心身の調和のリズムをつかんでいただける講座となっています。

各月のテーマ

 5月: 骨盤底障害とその対策

 6月: 子宮下垂はなぜ起こる? その対策

 7月: 妊活が成功するための心得

 8月: 性交痛について

 9月: なぜSEXを楽しめないのか(たつの的理論)

10月: 尿もれ、頻尿の原因と治し方

11月: バストアップ、美乳のつくり方

12月: 便秘を解消して、きれいな肌のつくり方

時間と料金

【時間】20:0021:30(約90分)

【会場】オンライン講座(zoom使用)各自インターネットがつながる環境(ご自宅など)

【参加費】5,500円(税込)

【定員】8名(最少催行人数2名)

*申込み時に、参加費の振込先をお知らせいたします。

休憩なしでの開催となりますので、各自お飲み物などをご用意のうえ、休息などはご自由におとりください。

2020年後期 講座予定

  916日(水) なぜSEXを楽しめないのか(たつの的理論)

1015日(木) 尿もれ、頻尿の原因と治し方

1214日(月) バストアップ、美乳のつくり方 → ただいま受付中

*都合により、日程やテーマが変更になることがあります。

*お申込みは2ヵ月前から可能です。

*受付締切は開催日2日前です。

*定員に達し次第、受付を終了します。

注意事項

参加申込みの完了後、参加費の振込先をお伝えいたします。

・指定日までに参加費をお振込みください。お振込み確認後、zoomURLをメールにてお送りします。

・当方からのメールが迷惑メールに分類されることがあります。メールフィルターをご確認ください。

・参加費お振込後は、参加者様都合でのキャンセルの返金はいたしかねます。余裕を持った日程調整のうえ、お申込みください。

・あらかじめ、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。

 

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

Be born助産院・産後養生院
Be born助産院・産後養生院

〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷6丁目13-13(ビーボーン助産院内)

Tel: 03-5429-2860

Hair & Make-up by Masami Koshiishi (Studio☆DI:VA) / Photography by Naoya Yamaguchi (Studio☆DI:VA)