新月のつどい 更年期女性のためのオンライン健康教室@Zoom

ご自身の体質傾向を知り、膣ケアトレ(膣のケアとトレーニング)方法を学ぶことができるワークショップ形式の講座です。学んでご自身の腑に落とすには時間がかかるため、ご自分のペースで、定期的に参加されることをお勧めいたします。

 

月の満ち欠けのエネルギーはとても力強く、人体や潮にも影響を与えます。とくに満月は、エネルギーが最高に満ちているため、人体の血流にも影響をあたえ易く、赤ちゃんも生まれやすいといわれています。またその反面、気分の高ぶりや疲労を感じやすい時でもあるとされています。

 

満月の逆にあたる、月の見えない夜の新月。古来よりそのエネルギーは、「始まり」や「増してゆく」という意味を持つといわれています。更年期の不安定な症状に向き合い、エネルギーを自分のペースで高めてゆくため、この新月の力を意識すると自分の体調管理も楽になります。

 

 

今年(2021年)は、いかに自分の女性性を楽しむかという事を含めて、本当に気持ちがいいSEXをするための体づくりを具体的に、ここでなければ聞けないお話をしていたいと思います。できるだけ皆様が発言しやすいように、参加型の勉強会にしていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

☆基本的に新月の2、3日前に行うようにいたします。

各月のテーマ

2021年

2月 「本当に気持ちがいいSEXをする為の体の作り方 パートⅠ」

3月 「膣トレグッズの使い方」

4月   「性欲を回復させるためのセルフケア」

5月   「本当に気持ちがいいSEXをする為の体の作り方 パートⅡ」

6月   「性交痛の解消方法」

7月   「本当に気持ちがいいSEXをする為の体の作り方 パートⅢ」

お子さまがいらっしゃる、仕事のためご参加できない等のため、
録画や後日配信のご希望の声もいただきますが、

参加者へのプライバシーへの配慮等の検討の上、

録画ならびに後日配信をお断りさせていただいております。

2021年8月以降のテーマは検討中です。

 

時間と料金

【時間】20:0021:30(約90分)

【会場】オンライン講座(Zoom使用)各自インターネットがつながる環境(ご自宅など)

【参加費】5,500円(税込)

【定員】8名(最少催行人数2名)

*申込み時に、参加費の振込先をお知らせいたします。

休憩なしでの開催となりますので、各自お飲み物などをご用意のうえ、休息などはご自由におとりください。

2021年後期 講座予定

未定(近日公開)

 

*都合により、日程やテーマが変更になることがあります。

*お申込みは2ヵ月前から可能です。

*受付締切は開催日2日前です。

*定員に達し次第、受付を終了します。

注意事項

参加申込みの完了後、参加費の振込先をお伝えいたします。

・指定日までに参加費をお振込みください。お振込み確認後、ZoomURLをメールにてお送りします。

・当方からのメールが迷惑メールに分類されることがあります。メールフィルターをご確認ください。

・参加費お振込後は、参加者様都合でのキャンセルの返金はいたしかねます。余裕を持った日程調整のうえ、お申込みください。

・あらかじめ、利用規約およびプライバシーポリシーをご確認ください。

 

予約方法

「注意事項」をよくお読みのうえ、以下のフォームよりお申込みください。

なお お申込みと同時に「注意事項」に同意されたものといたしますので、あらかじめご了承ください。

コードを入力してください。:

メモ: * は入力必須項目です

Be born助産院・産後養生院
Be born助産院・産後養生院

〒157-0072 東京都世田谷区祖師谷6丁目13-13(Be born助産院内)

Tel: 03-5429-2860

Hair & Make-up by Masami Koshiishi (Studio☆DI:VA) / Photography by Naoya Yamaguchi (Studio☆DI:VA)